“当たり前”にとらわれない。時代とともに変わる家づくり

2022/08/30

こんにちは!富士工務店です。

若者を中心に“テレビ離れ”が進んでいる。
そんなお話を聞かれた方も多いかと思います。

実際にNHKが行った調査でも、5年前には1日にテレビを見る人が85%だったのが、2020年には70%と年々減少し、特に16〜19歳では47%と半数以上がテレビを見ないことが判明しました。

(出典:「NHK国民生活時間調査2020」
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20210521_1.pdf

スマホやタブレットがあれば、十分すぎるほどの情報が手に入る今日この頃。
いつの日か、“テレビのない家”が当たり前の時代がやってくるかもしれません。

たとえば、今はテレビがあって、その前にソファを置くレイアウトが一般的ですが、テレビを置かなくなったとしたら?
もしかすると、外を見ながらくつろげるように、窓の方に向けてソファを置くレイアウトが主流になってくるかもしれません。
そうなると、適切な間取りも大きく違ってきます。

今は、変化の早い時代です。
私たちが手がける家づくりも、刻々と変化する時代のニーズにあわせて、柔軟に変化していかなければならないと感じています。

そんな中、富士工務店では現在、中庭やテラスのある暮らしをご提案しています。

ウチとソトとがつながり、家にいながら開放的な毎日を送れる住まい。
豊かなおうち時間を通じて、家族との絆が深まる住まい。

そんな家づくりが、今の時代にぴったりだと感じています。

中庭やテラスのある暮らしは、好評販売中の分譲地「いばらきテラス」で体感いただけます。ぜひ、お気軽に足をお運びくださいね!
みなさまのお越しをお待ちしております。

▼いばらきテラスについて詳しくはこちら
https://fujikoumuten.co.jp/ibarakiterrace/

 

物件情報一覧はこちら