<家さがし・家づくりQ&A>イベントや見学会には行ったほうがいい?

2021/04/27

こんにちは!富士工務店です。

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークですね♪
コロナで遠出は控えているというかたも多いかと思いますが、ぜひ思い出に残る素敵なGWをお過ごしください(^^♪

このようなGWや夏休みなどの大型連休を迎えると、分譲地やモデルハウスでイベントを開催する住宅会社が多くなります。

イベント内容は、最新設備や住宅の耐震性能を体験・体感できるような住宅に関するもののほか、ゲームや抽選会といったお子さまも一緒に楽しめるような催し物などさまざま。

「イベントには行ったほうがいいのか?行く意味があるのか?」

そう思われているかたも多いかもしれませんが、マイホームをお考えなら、ぜひ一度は足を運んでいただきたいと思います

住宅に関する知識が増えたり設備を体験できたり、“タメになる”というのがひとつの理由ですが、ほかにもイベントに足を運んでいただくのには大きな意味があります。

それは、住宅会社の雰囲気や営業マンの人柄を肌で感じられるということ(^-^)b

実は、住宅会社を選んだ理由で上位にくるのは、「営業マンと気が合ったから」「営業マンの対応がよかったから」などという営業マンに関するものなのです。
http://fujikoumuten.co.jp/blog/1238/

会場になっている分譲地やモデルハウスを検討するつもりはなくても、気になる住宅会社があるなら、営業マンと気が合いそうかどうか?この住宅会社に安心して任せられそうかどうか?など、イベントに参加して確かめてみることをオススメします(^o^)/

検討中の物件であれば、イベントに参加することで周辺環境や周辺に暮らす住人たちの雰囲気も知ることができますね!
先日、当社「いばらきテラス」の周辺情報についてお伝えしましたが、やはり実際に自分の目で見ていただくのが1番だと思います。
https://fujikoumuten.co.jp/blog/1287/

マイホームを買うということは、その先何年も何十年もその場所で暮らすということです。
イベント参加の際には、周辺の環境についてもぜひチェックしてみてくださいね!

当社では、周辺住民のみなさまとの交流も目的のひとつとしてイベントを行っていますので、まだマイホーム計画が具体的でないかたも大歓迎♪
イベント実施の際にはお土産もご用意してお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください\(^^)/

物件情報一覧はこちら