工夫次第でもっと楽しく、快適に♪ ペットとともに暮らす家

2020/11/26

こんにちは!富士工務店です。

マイホーム購入を機に、ペットを飼おうと思っている

そんな方も多いのではないでしょうか?

マンションと違って、戸建ては自由にペットを飼えるということで、当社にも愛犬家や愛猫家のお客様がたくさんご相談にお越しになります

ペットとより快適に、より楽しく暮らすためには、家づくりにもちょっとした工夫が必要です。

たとえば、ペットが足腰を痛めないようにクッション性のあるフローリングを採用する、ひっかきに強い壁紙にする、散歩から帰ってきて足を洗うための土間をつくる、などなど。
猫ちゃんなら、キャットウォークや猫ドアをつけてあげるのもいいですね♪

当社では、ペットとの暮らしを想定したプランのご提案も可能です。
ぜひお気軽にご相談ください!

また当社では、先日もご紹介したとおり「中庭」のある暮らしをご提案しています。

中庭があれば、雨で散歩に行けない日が続いても気分転換できたり、夏はプール遊びができたり。水栓もついているので、シャンプーも楽々です♪

「小さい子どもがいて遠出ができない」といった場合にも、中庭があることでおうち時間の楽しみ方がぐんと広がります。

ご興味のある方は、富士工務店のモデルハウスで中庭のある暮らしを体感してみてくださいね!
http://fujikoumuten.co.jp/modelhouse/

物件情報一覧はこちら