寒い季節のお悩み解消! 結露しにくい家づくりのポイントとは

2020/11/12

こんにちは!富士工務店 設計部の安田です

11月に入り、いよいよ冬の気配が感じられる季節になりましたね。

寒くなってくると気になるのが“結露”です

「朝起きてカーテンを開けると、窓のまわりがビショビショに・・・」
なんていう経験はありませんか?

結露は放っておくとカビの原因にもなるため、できるだけ結露を発生させないように対策することが大切です。

これから寒くなってきますが、結露を防ぐには“換気”をしっかりとすることが基本。
家の中にたまった水分の多い空気を外に出し、新鮮な空気を取り入れてあげましょう

クローゼットや押入れのなかの結露対策もお忘れなく。
定期的に扉を開放して、空気の入れかえをしてくださいね!

また、結露がもっとも気になる場所といえば “窓”

・・・ということで当社では、断熱性が高く結露しにくいアルミ樹脂複合サッシとLow-Eペアガラスを標準で採用しています。

断熱性が高くなることで、真冬でも少ない暖房エネルギーで快適な室内温度を保つことができます。

さらに当社では標準で24時間換気システムを採用しているため、家のなかの湿度を一定に保ちやすくなっています

ぜひ一度モデルハウスへお越しいただき、実際に体感してみてくださいね!

物件情報一覧はこちら