夏は空き巣の被害が増える?? 住まいの防犯対策について考えよう!

2021/08/10

こんにちは!富士工務店です。

夏になると窓を開ける機会が増えますが、「空き巣の被害」が増えるのもこの夏の時期なんだとか…。

もうすぐお盆休みで、帰省をお考えの方も多いかと思います。
ぜひこの機会に、住まいの防犯対策についてしっかりと考えてみていただければと思います

マイホームを検討する際にも、防犯面を考慮することが大切です
当社のお客さまのなかでも、「防犯面で安心だから」という理由で大型分譲地を選ばれる方が多くいらっしゃいます。

同世代の家族が同じような時期に入居することの多い大型分譲地では、しっかりとコミュニティができあがっているため、近隣の人はみんな顔見知り。
分譲地は通り抜けできないつくりになっていることも多いため、見知らぬ人が入ってくるとものすごく目立つんです!

空き巣犯としても、すぐに部外者とバレてしまうリスクを犯して、このような分譲地内にわざわざ入ってこようとは思わないのではないでしょうか?

また、当社の分譲地ではすべてオープン外構になっていて、死角が少ないことも空き巣犯にとっては大きなリスク
塀に囲まれたお家よりも、侵入現場を見られる可能性が高いんです!

大型分譲地であれば分譲地内に公園も設けているため、外に出ることなく子どもたちを遊ばせられるとみなさまに喜んでいただいています。

また、当社の分譲地では「明るい街並み防犯協定」を実施していて、ポストの灯りやシンボルツリーを照らす灯りを常時点灯。
夜になっても道路が真っ暗になってしまうことがなく、塾や習い事でお子さまの帰りが遅くなっても安心です。

現在、当社の大型分譲地「いばらきテラス」は随時ご見学を受け付けております
ぜひお気軽に、大型分譲地の雰囲気を体感しにきてくださいね!

▼いばらきテラス
https://fujikoumuten.co.jp/ibarakiterrace/

物件情報一覧はこちら