こんなものまで直せる?! 知っておきたい“火災保険”で直せること

2021/04/20

こんにちは!富士工務店です。

「火災保険」という言葉は、誰しも耳にしたことがあると思います。
でも実際には、「どんな保険なのか?」をしっかり把握しているかたは少ないのでは?

そこで今日は、マイホームに関する基礎知識として火災保険についてお話したいと思います!

“火災”という名前がついているとおり、火災保険は火災のリスクをカバーする保険です。
でも実は、火災保険がカバーするのは火災だけではないんです

たとえば・・・

台風で物が飛んできて、窓ガラスが割れてしまった。
洪水で庭にあった物置が流されてしまった。
雷が落ちて、家電が壊れてしまった。
雪の重みで家の屋根が壊れてしまった。

というような自然災害による損害も、火災保険でカバーできることがあります。

さらに、もっと身近なトラブルにも火災保険は利用できます。

たとえば・・・

お皿を落として、キッチンの床に傷をつけてしまった。
子どもが部屋で遊んでいて、窓を割ってしまった。
模様替えをしているときに家具を倒して、壁に穴があいてしまった。
車をぶつけて、駐車場の壁を壊してしまった。

などなど。

このような日常的に発生しがちなトラブルもカバーできる火災保険があるのです。

火災保険はプランによって補償範囲が異なるため、プラン内容をしっかり吟味したうえで加入されることをオススメします

詳しくはお気軽にご相談くださいね!

物件情報一覧はこちら