家族の安全を守るために。防災グッズはどこに保管すべき?

2020/11/05

こんにちは!富士工務店です。

来週11月9日は、「換気の日(いいくうき)」だそうです。
最近は特に、お家の中の換気に気を配っているというご家庭も多いかと思います。

風がすーっとお部屋を通り抜けると、とっても心地いいですよね!

ただ、「窓を開けても、ぜんぜん風が通らない!」なんていうこともしばしば。

実は、効率よく換気をするためには、単に窓を開ければいいというものではないんです。

まず大切なのは、2方向の壁の窓を開けること
風が通り抜けるように、入り口と出口をつくってあげなければなりません。
風の流れができるように2方向の窓を全開にし換気しましょう。

窓が1つしかないお部屋の場合は、入り口の扉をあけることで窓と扉の間に空気が流れます。
扇風機などを併用すれば、換気効果はさらにあがりますよ♪

また、推奨されている換気の時間は、1回数分間程度、毎時2回以上
ぜひ参考にしてみてくださいね!

なお当社では、廊下や階段、トイレ、洗面所、お風呂にもすべて窓を設置しています。
また、すべての窓に網戸を設置しているため、虫の多い季節などでも安心して換気をしていただけます。

以前にくらべて換気の重要性が高まっている今日この頃。
家づくりの際には、ぜひ換気についても考慮してみてくださいね!

物件情報一覧はこちら